備忘ろがーのblog

備忘ろがーのblog

分からなくて調べたことや、その時面白く感じたことなどを備忘録的に綴っているブログです。

【Patch 1.9.4】Dead by Daylight アップデート情報!! Part 2

スポンサーリンク

f:id:ty-voix:20180412163753j:plain

 

どうも、ty(ティー)です

 

 

先日に引き続き『Dead by Daylight』のアップデート情報について書いていきます〜

※前回の記事はこちら

ty-zakki.hatenablog.jp

今回は、「ゲームバランス調整」と「バグ修正」についてでっす(`・ω・´)

説明というより羅列していく感じになるかと思いますがよろしくどうぞ〜

 

 

ゲームバランスの調整

 

■ポイント増加

・生存者の得点行動の加算値、および加算率の変更

チェイスで殺人鬼を振り切る、チェイス時の毎秒のスコア、オブジェクティブカテゴリの協力ポイント増

(なんでオブジェクティブカテゴリなんだろう…)

 

・BP(ブラッドポイント)増加系オファリングの効果増

 - 「コモン」の『匂い袋』,『リース』系オファリング:25% → 50%

 - 「アンコモン」の『新鮮な』,『信心深い』系オファリング:50% → 75%

 - 「レア」の『いい香りの』,『熱烈な』系オファリング:75% → 100%

 - 「レア」の『縛られた封筒』:15% → 25%

 

「各カテゴリ増加」のオファリングは25%増、「全員増加」のオファリングは10%増って感じでしょうか

ただし、キラーの全カテゴリ25%増は据え置きのようです

 

バグ修正

 

多数のバグの修正が入りました

(代わりに多数のバグも発生しまs…)

マッチ自体にそこまで関係のないもの、個人的にどうでもいいものは割愛して紹介していきます〜

 

■マッチ外

・ブラッドウェブに出現したパークを取得しない限り同じパークが出現し続けるバグ修正

・マッチ開始前にオファリングの説明文が表示されないバグ修正

・マッチ開始前のローディングで止まるバグ修正

 

■マッチ時

・殺人鬼の能力が地面に落ちているバグ修正

・観戦モード中、観戦中以外のプレーヤーが死亡、および脱出した際にカメラ視点がおかしくなるバグ修正

・ポイントリザルトがプレーヤーごとに異なるバグ修正

・『シェイプ』のマップで杉と生け垣の間を通れないバグ修正

・『ハグ』の罠の作動音がマップ全体に聞こえるバグ修正(60m以内に変更)

・『ナイトメア』のアドオン『赤いペイントブラシ(Red Paint Brush)』が「脅威範囲」ではなく「チェイスBGM」を減少させるバグ修正

・生存者の足跡が意図するよりはるかに遠くに表示されるバグ修正

(キラーをプレイしているユーザーから歓喜の声多数w)

・『タップ刑事(DAVID TAPP)』のパーク『張り込み(Stake Out)』が殺人鬼に運ばれている最中でもトークンを取得できるバグ修正

・生存者の足音と呼吸音が意図するより小さいバグ修正

(実際にプレイして確認済みですが、現在も継続調査中のようです)

 

■現在も発生しているバグ、および修正中のバグ

・殺人鬼が『ドクター』の場合、リザルト画面にてプレーヤーが切断をすると他の全てのプレーヤーがクラッシュする

カニバルがチェーンソー後に即攻撃をするとチェーンソーの音が発生する

・ハントレスの斧投げで画面に血しぶき(遠距離攻撃なのにおかしくね?的な)

・移動ができなくなる(生存者側)

 

※未確認ですが、音バグが発生しているとの情報あり

・生存者を担いだ時にチェイスBGM発生

・フックから救助した時に「カンッ」という謎の音

・発電機を蹴る音のボリューム増

確認次第追記していきます

 

まとめ

 

こんなところでしょうか!

修正されたバグは他にもたくさんあるので気になる方は下記リンクからどうぞ〜 

【4/11更新:1.9.4】アップデート情報(日本語訳) :: Dead By Daylight Japan

 

なんとなく、殺人鬼超絶強化アプデな感じがしますね

殺人鬼をプレイしているユーザーからも

「ぬるゲーになったw」

「足跡表示がしっかりしてるだけで全く見失わない」

「生存者の声めっちゃ聞こえるw」

などの意見がたくさん飛び出しております

 

個人的には、これまで生存者側をあまりに優遇していた気がするのでこれによって殺人鬼をプレイするユーザーが増えてくれればいいなーと思っています!

欲を言えば、『決死の一撃(Decisive Strike)』『セルフケア(Self Care)』を弱体化してほしいところです!

(生存者目線で言ってます!鬼はもっと圧倒的でいい!)

 

ってことで、今回はこのへんで終わりにします

 

ではでは〜

 

広告を非表示にする
注目記事
スポンサードリンク