備忘ろがーのblog

備忘ろがーのblog

分からなくて調べたことや、その時面白く感じたことなどを備忘録的に綴っているブログです。

ブログ毎日更新に意味はあるのかを考える

f:id:ty-voix:20170721010951j:plain

 

どうも、tyです。

 

 

 

 

タイトルの通りです。

 

毎日ブログを更新することに意味はあるのかとふと思ったので考えてみる。

 

とある記事を読んだのがきっかけ

 

急にこんなことを思ったのはこんな記事を読んだから。

 

www.kouritsu30.com

 

やっぱそうですよねぇ…

 

記事のクオリティって大事。

 

毎日更新することに意味がないとは思わないけど、”ただ毎日更新してるだけ”だったら意味ないよねっていう。

 

個人ブロガーの生きる道は、いかに有益な情報を読者の方に与えられるかってことだと思うわけです。

 

突き抜けて面白いことを書ける人は日記でもいいんだろうけど、そんな能力がある人は少ない。

 

ブログじゃなくてもやっていけます、その人は。

 

苦痛になるとよろしくない

 

あと単純にめんどいです、毎日更新w

 

普通にネタ尽きるし。

 

無理やりネタ探して記事書くと散らかったブログになるからよろしくない。

 

tyのブログも日に日に散らかってきています。

  

今後のあり方を考えさせられる記事でした。