備忘ろがーのblog

備忘ろがーのblog

分からなくて調べたことや、その時面白く感じたことなどを備忘録的に綴っているブログです。

ラスアス2の発売が2019年以降になったので…

f:id:ty-voix:20170717183642j:plain

Gamepur

 

どうも、tyです。

 

 

 

割と前にトレーラーが公開されていたのでもうじき発売かと思っていたラスアス2(The Last Of Us Part2)ですが、少なくとも2019年までは発売されることがないそうです。

 

なんてこった。

 

youtu.be

 

謎の寄生菌によって絶滅の危機に瀕しているアメリカが舞台

 

The Last Of Us」は、寄生菌の爆発的な感染により人口が激減し、荒廃した都市を舞台に繰り広げられるインフェクテッド(感染者)と生存者の戦いを描いたゲームです。

 

発売当初から気になっていたんですが、結局今までプレイすることはなくYouTubeで実況者さんの動画を見ていました。

 

いわゆるゾンビゲーかなー?と思っていましたが、ストーリーがかなり凝っていておもしろいですよ。

 

主人公の「ジョエル」に感情移入してしまいます。

 

まるで映画を見ているようだというコメントも当時から多く見られましたね。

 

PS4あるし、発売まで時間もあるし…?

 

2が発売されたらまた実況者さんの動画見よーと思っていましたが、2019年

 

実況者というものが存在しているのかすら怪しいですよねw

 

待ってられないし、1の実況また見ようかなーなんて思っていましたが…

 

PS4あるし、リマスターも出てるし、自分でプレイしちゃえばよくね!? 

 

なんて妙案が浮かびました。

 

2019年までにがっちりプレイして、がっちり感情移入して2の発売を待ちたいと思います!

 

気が向いたらライブ配信もしまっす!

 

ではさっそく買ってきます!!!