備忘ろがーのblog

備忘ろがーのblog

分からなくて調べたことや、その時面白く感じたことなどを備忘録的に綴っているブログです。

はてなブログをカスタマイズしてみた【Part 1】

f:id:ty-voix:20170706064347p:plain

 

どうも、tyです。

 

 

 

はてなブログのデザインをいじってみたので備忘録的に参考にしたサイトを紹介します。

 

今回は、SNSシェアボタン」設置についてです。

 

コピペだけで「SNSシェアボタン」簡単に設置

 

さっそくSNSシェアボタン」を設置してみました。

 

参考にさせてもらったブログはこち

www.ituore.com

 

はてなブログのデフォルトのSNSシェアボタンもありますが、表示速度が遅く、ブログとデザインを合わせることが難しいので参考にさせてもらいました。

 

やり方ですが、基本的に記事内で紹介されているコードをコピーして指定された場所に貼り付けるだけで完成してしまいます。

 

こういった優良な記事を公開してくれている方がたくさんいて本当に助かります。

 

こういうの自分で作れちゃう人っていいですね〜。

 

プログラミングの勉強全然してないなぁ…

 

また頑張ろう。