備忘ろがーのblog

備忘ろがーのblog

分からなくて調べたことや、その時面白く感じたことなどを備忘録的に綴っているブログです。

シンプリストは「買う」より「借りる」を選択する

f:id:ty-voix:20170627073046j:plain

 

どうも、tyです。

 

 

 

とにかく不要なものを減らしたいtyは、常日頃部屋を掃除したり、フリマアプリを使って不要なものを売ったり譲ったりということをしています。

 

とはいえ、生活していればあれが欲しいこれが欲しいといった欲は出てくるので考えものだなーと思っていたのですが、ある時ふと思いました。

 

買わないで借りればよくね?

 

「買う」より「借りる」で節約!

 

普段、水しか飲まないので冷蔵庫を処分してウォーターサーバーをレンタルしていますが、この考え方をもっと広げてみたらいいのでは?と考えました。

 

同じことを考えている人は少なくないのか、さまざまなレンタルサービスを見つけたのでシェアします。

 

月額制ファッションレンタル「leeap(リープ)」

 

leeap.jp

 

男性向けの衣服をレンタルできるサービスです。

 

別のサービスで女性向けのものもありましたがtyは男子なので割愛。

 

月額7800円とやや高額な感は否めませんが、プロのスタイリストが在籍していて、お客ひとりひとりにあったファッションスタイルを提案しているということで納得。

 

服の選び方がわからないという人にはいいサービスですね。

 

漫画だってレンタル!「DMM.com コミックレンタル」

 

www.dmm.com

 

tyは漫画が好きで、ハマった漫画は大抵全巻揃えていましたが正直キリがないんですよね。

 

スペースは必要だしお金も掛かるし。

 

レンタルサービスを利用すればそのあたりの問題が解消されます。

 

DMMコミックは、なんといってもその安さがウリ!

 

1冊50円からレンタルできるサービスはなかなか見つかりません。

 

ちょっとだけ触ってみたい!楽器レンタル「音レント」

 

rental.yamahamusicjapan.co.jp

 

なんと楽器までレンタルできてしまうそうです。

 

高価なものが多いですし、買ってやらなくなったらもったいないですからこのレンタルサービスは便利ですね。

 

家で眠ってるギターを売ってしまおうか悩んでしまいます。

 

その時必要な分だけを借りればいい

 

今はさまざまなレンタルサービスがあって、ここでは紹介しきれないほどです。

 

使ってないけどなんとなく手放せないなぁというものがある時や、欲しいけどずっと使うか分からないといった時はこれらのレンタルサービスを利用するのも手かもしれませんね。