備忘ろがーのblog

備忘ろがーのblog

分からなくて調べたことや、その時面白く感じたことなどを備忘録的に綴っているブログです。

集中力が低い人でも集中するコツはあるの?

f:id:ty-voix:20170619064300j:plain

 

どうも、tyです。

 

 

 

昨日の記事に関連する内容ですが、最近(というか、いつも)集中力がなくて困ってます。

 

スマホに手が伸びたり、腰痛てーつって寝転がったり…

 

スマホ持って寝転がった時はもう終わりです。

 

30分くらいはポコダンやっちゃいますねw

 

play.google.com

ポコロンダンジョンズ

ポコロンダンジョンズ

  • Grenge, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 

メンタルのコントロールとリフレッシュ

 

そんなぐうたらなtyでも一応意識していることはあります。

 

  • ネガティブ思考にならない
  • リフレッシュする

 

この2点です。

 

ネガティブ思考にならない

 

ネガティブな思考にならないとは、やらないで言い訳をしたり、はじめからできないと思い込んだりすることをやめること。

 

とりあえずという気持ちでもいいので、まず行動することを心掛けています。

 

自分の強みを理解するのもいいですね。

 

度を超えるといけないとは思っていますが、基本的には全てのことをポジティブに捉えて行動するようにしています。

 

リフレッシュする

 

リフレッシュはそのままです。

 

ポコダンを始めちゃった時はいっそ没頭してしまいますw

 

個人的には部屋の掃除をするのもリフレッシュする方法のひとつです。

 

でもまだまだ集中力が足りないので、集中力のスイッチを入れる方法をこれからも模索しなければいけませんね。