備忘ろがーのblog

備忘ろがーのblog

分からなくて調べたことや、その時面白く感じたことなどを備忘録的に綴っているブログです。

少し意識を変えるだけで時間は作れる

スポンサーリンク

f:id:ty-voix:20170619062932j:plain

 

どうも、tyです。

 

 

 

最近のtyは何かに付けて「時間がないー」とか「忙しいなー」なんて思ったり口にしたりしています。

 

でもそれって、基本的に本人の仕事が遅かったり効率が悪かったり時間の使い方が下手だったりっていうのがほとんどなんですよね。

 

ちょっと前は同じようなことを口にしている人に対して「お前の時間の使い方が下手なだけやろ!」なんて思っていたのに、自分が同じこと言ってちゃしょーがない。

 

Todoアプリがなんとなく合わない

 

いろんなブロガーさんが時間を作るための手段としてTodoアプリを紹介してるけど、なんとなく合わないです。

 

自分がやったことや自分が無駄に使った時間などを視覚化できるアプリなんかはいいなーと思いながらも、いざ使おうとすると有効に使えないという。

 

以前、紹介したこれは未だに使ってますよ。

 

play.google.com

 

緩くて最高です。