備忘ろがーのblog

備忘ろがーのblog

分からなくて調べたことや、その時面白く感じたことなどを備忘録的に綴っているブログです。

自宅ポストに投函されるくそウザいチラシをなくす方法

スポンサーリンク

f:id:ty-voix:20170618183626j:plain

 

 

どうも、tyです。

 

 

 

自宅のポストに入ってる広告ってウザくないですか?

 

不動産やマッサージ、美容院など大概いらないものばっかりですよね。

 

まとめて捨てちゃうと必要なものまで捨ててしまうかもしれないから一応全部目を通さないといけないし本当に害悪です。

 

効果的な対策はないのか?

 

めんどくさいけど、こちらが対策を立てなければ無闇にチラシを入れ続けられるだけなので対策を調べてみました。

 

  1. ポストに広告禁止のシールを貼る
  2. 広告元に直接連絡
  3. 投函現場を見掛けたら直接言う

 

2、3は人によってはできないですかね。

 

tyも正直あまり気が進まないですが、効果はかなり高いようです。

 

そのほかに効果が高いものとして1の広告禁止のシールが取り上げられていました。

 

そこまでの手間が掛かるわけでもないのに意外ですよね。

 

実際に効果があるのかは結局自分でやってみなければ分からないので、シールを作ってしばし実験してみたいと思います。

 

効果のほどはまたの機会に!