備忘ろがーのblog

分からなくて調べたことや、その時面白く感じたことなどを備忘録的に綴っているブログです。

筋トレのモチベーションを維持させる方法を考える

f:id:ty-voix:20170615062421p:plain

 

どうも、tyです。

 

 

 

一日一食生活でだんだんと痩せてきたtyですが、何だか体がだらしないような気がしてなりません。

 

デブ時代の名残でたるんでいるのか、運動をしないから筋肉が落ちてしまったのか。

 

恐らく後者なんですよねー。

 

ってことで、筋トレを少しばかりやり始めたりしていたんですが、とにかくつまらなくてやりたくないです。

 

すぐに結果が出るものではないのでなかなかモチベーションが維持できないんですよね。

 

よく言われるようなモチベ維持の方法はあらかた試した

 

「最終目標を設定しよう!」

「その日達成すべき目標を設定しよう!」

「好きな音楽を聴きながら筋トレしよう!」

「毎日ボディラインをチェックしよう!」

「筋トレがしたくなるような画像を見よう!」

「デブの写真を見て反面教師にしよう!」

「もう筋トレを楽しもう!」

 

的な。

 

よく言われてるモチベーション維持の方法だと思いますが、みんな本当にこんなことで続けられてるの?

 

tyには絶対無理です。

 

それでも筋トレを継続させたい

 

痩せているだけだと何となく物足りない。

 

もっと絞りたい。

 

長年の夢のシックスパックにしたい。

 

みんなどうやって筋トレ続けてるんですか。

 

誰か教えてよっ!

 

広告を非表示にする