備忘ろがーのblog

分からなくて調べたことや、その時面白く感じたことなどを備忘録的に綴っているブログです。

のどの痛みに即効!おすすめ市販薬!

f:id:ty-voix:20170602055630j:plain

 

どうも、tyです。

 

 

 

久々に風邪をひいたのか、ややのどが痛いので薬を買ってきました。

 

個人的に「のどが痛いときにはこれ飲んどきゃおっけー!」っていう薬があるのでご紹介します。

 

「ペラックT錠」という薬です。

 

知らない人が多い気がします。

 

tyも少し前までは存在を知らなくて、誰かのブログで見かけたのをきっかけに買ってみたら超良品だったという。

 

のどの痛みを緩和させることに特化した薬で、とにかく即効です。

 

tyは合わせて栄養剤を飲んだり、はちみつしょうが湯?(はちみつとおろししょうがをお湯に溶かしたもの)を飲んだりしてすぐに寝ることで基本的に一晩で治します。

 

ペラックT錠を知るまでは一晩でのどの痛みが引くことはありませんでしたが、服用し始めてからというもの長い期間のどの痛みに悩むことがなくなりました。

 

のどの痛みに悩んでいる方は是非。

 

あ、そもそもうがい手洗いは忘れずにね。

 

広告を非表示にする