備忘ろがーのblog

備忘ろがーのblog

分からなくて調べたことや、その時面白く感じたことなどを備忘録的に綴っているブログです。

部屋に酸素が足りない気がするからポトス買ったった

f:id:ty-voix:20170525184524j:plain

 

どうも、tyです。

 

 

 

なんだか最近部屋に篭っているからか酸素が不足しているように感じます。

 

換気すればいいだろと思うかもしれませんが、tyは世界で一番なんじゃないかっていうくら虫が嫌いなので窓を一切開けたくありません。

 

何かいい手はないかと考えていたのですが、観葉植物買えば光合成でちょっとくらい改善するんじゃね?というアホみたいなことを思いつきました。

 

善は急げということで、早速簡単に育てられると噂のポトスを買ってみました。

 

といっても、もう1ヶ月以上前になりますが。

 

ぐんぐん育ってくれていて嬉しいので記事にしようと思った次第です。

 

購入当時

f:id:ty-voix:20170525185047j:plain

f:id:ty-voix:20170525185058j:plain

 

現在

f:id:ty-voix:20170525185603j:plain

f:id:ty-voix:20170525185616j:plain

 

葉が増えていてとても嬉しいんですが、根っこもかなり伸びているのでやや困っています。

 

切っていいもんなんでしょうか?

 

悩ましいです…。

 

今や酸素とか割とどうでもよくて、ポトスの成長が楽しくて仕方ないですw

 

手軽に始められる観葉植物としておすすめです。