備忘ろがーのblog

備忘ろがーのblog

分からなくて調べたことや、その時面白く感じたことなどを備忘録的に綴っているブログです。

本当は怖いJASRACのお話

f:id:ty-voix:20170524070820j:plain

 

どうも、tyです。

 

 

 

Twitterでおもしろい、というか秀逸な投稿を見かけました。

 

漫画家の「森ゆきえ」さん(@medakanoyukie)がJASRACを題材にした怪談風の漫画を投稿していたのですが、あまりにもよく出来ていたのでシェア。

 

子供向けの音楽教室で働いている女性が音楽教室の課題にある楽曲を使用しました。

 

すると、ある日の夜、誰かが玄関のチャイムを鳴らす音が…

 

 

かなり大きな反響があったそうです。

 

このクオリティなら納得ですね。

 

Twitterのコメントにもありましたが、是非「NHK」バージョンも描いて欲しいですね。