備忘ろがーのblog

備忘ろがーのblog

分からなくて調べたことや、その時面白く感じたことなどを備忘録的に綴っているブログです。

データを整理して思考を整理する

スポンサーリンク

f:id:ty-voix:20170520123245j:plain

 

どうも、tyです。

 

 

 

ミニマリズムや断捨離を意識して生活をしていると、部屋の中にある不要なものはもちろんのこと、PCの中に存在している不要なデータなども気になってきます。

 

ブックマークやメールボックス、ブログがよくわかっていないがゆえに契約してしまったサービスなど、どんどん整理すると気持ちいいんですよね。

 

 

 

サービスやデータなどは場所も必要ないし、簡単に保存ができるのでなかなか手が行き届きにくいです。

 

邪魔になっているわけでもないのですが、普段ほとんど使っていないものが目につくと思考が奪われるんですよ。

 

何となくイライラ?というかモヤモヤするし。

 

PCを使っての作業が多くなればなるほどPC上のゴミは増えていくので、これからはデータや不要なサービスの整理を日課にしていこうと思います。

 

 

 

まとめてやろうとすると確実に心が折れるので1日3つ、データを削除したりサービスを解約したりして整理していきます。

 

シンプルライフへの道はまだまだ遠いですなー。