備忘ろがーのblog

分からなくて調べたことや、その時面白く感じたことなどを備忘録的に綴っているブログです。

働きに行かずに働くことのメリットを書き出してモチベーションを上げようと思う

f:id:ty-voix:20170519064302j:plain

 

どうも、tyです。

 

 

 

tyは現状、メインの仕事を持ちながら副業的に在宅での仕事をしています。

 

いずれは完全在宅というスタイルで生活していきたいと思っているtyにとって、会社と自宅を往復する時間はとても無意味ですし、そのために費用が掛かるなんてのはもってのほかなわけですね。

 

全て在宅で完結したいとは思っていても、そこまでモチベーションが保てるかわかりませんので、在宅で仕事を完結するメリットを書き出してモチベーションを上げていきたいと思います。

 

満員電車というストレスからの解放

 

このストレスから解放されたいというのが何よりかもしれません。

 

tyは人が多いところが苦手なので満員電車のストレスは半端じゃないです。

 

心身への負担を減らすことができれば、もっと穏やかな日常を送れるはず。

 

対面での人付き合いがないので気遣いが不要 

 

基本的にひとりでいることが大好きなので、人に気を配りながら仕事をするのがすごく疲れます。

 

自分の集中力のスイッチさえ入れられれば仕事が完結するという環境に早くしたいですね。

 

どう時間を使うのも自由だから昼寝だってできる

 

時間が自由に使えるし、寝ようと思えばすぐに寝られる環境なので昼寝だってできます。

 

ぶっちゃけ昼食を食べた直後に仕事とかありえないっす。

 

いつも眠気と戦ってます。

 

完全在宅で完結する環境を早く構築したい

 

誰かと一緒に仕事をしないと嫌だとか、誰かと一緒にランチを食べに行きたいとか、おしゃれを楽しみながら出勤したいという人には全く理解できない話でしょうが、tyは早くこの環境を整えてストレスから解放されたいですね。

 

広告を非表示にする