備忘ろがーのblog

備忘ろがーのblog

分からなくて調べたことや、その時面白く感じたことなどを備忘録的に綴っているブログです。

やめてよかったと思う習慣になっていたこと

f:id:ty-voix:20170514205042j:plain

 

どうも、tyです。

 

 

 

1日1食生活を始めてからなかなか体の調子がいいです。

 

体調を崩すようなことがなければこのまま続けていこうと思います。

 

1日3食の他に、やめてから体調が良くなったと思うことがあるので紹介します。

 

毎日のように飲んでいたコーヒーをやめた

 

tyは以前、毎日のようにコーヒーを飲んでいました。

 

バリスタが家に来てからはもちろん、それ以前もBOSSの缶コーヒーを箱買いして毎日3~5本は消費していたと思います。

 

 これめっちゃおいしいんですよね、安いし。

 

ただ、断捨離のスイッチが入るとこういうのも気になってきちゃうんですよね。 

 

 

 

水でよくね? 

 

 

 

みたいなw

 

体に必要なものではない → 不要理論

 

もうなんか極論になってきちゃうんですよね、良くないかも知れないけど。

 

別に味付いてる必要なくね?

そしたら水でよくね?

もっと安いし!

 

っていう。

 

で、今はウォーターサーバーを借りて水だけしか飲まない生活を送っています。

 

水だけ生活に変えたことのメリットとしては、まずゴミの量が圧倒的に減ったことですね。

 

これが一番大きいかも。

 

あと、食欲が減った気がします。

 

コーヒーを飲んでるとどうしても甘いものが食べたくなったりしてたんですが、水に変えてからはそういったことがなくなりましたね。

 

不思議です。

 

 特にデメリットと思えることもないので、このまま続けていこうと思います。