
備忘ろがーのblog

分からなくて調べたことや、その時面白く感じたことなどを備忘録的に綴っているブログです。

誰かポコダン一緒にやってほしいんです。

f:id:ty-voix:20170511205440p:plain

 

どうも、tyです。

 

 

 

タイトルの通りです。

 

フレンドを増やしたいのですー。

 

ポコロンダンジョンズというアプリ、一緒にやりませんか?

 

同じ色のポコロンをなぞるだけの簡単パズルゲーム

 

f:id:ty-voix:20170511205942p:plain

 

ポコダンは同じ色のパズル(ポコロン)をなぞって消すだけというシンプルルールのパズルゲームです。

 

かわいらしいキャラクターとモンスターを操作して様々な敵を倒し、レアアイテムやレアキャラを手に入れることでより強いモンスターやイベントに挑戦できるようになります。

 

様々なアニメやゲームとコラボしているので、アニメやゲーム好きの人にはいいんじゃないかと思います。

 

f:id:ty-voix:20170511210757j:plain

f:id:ty-voix:20170511210802j:plain

f:id:ty-voix:20170511210805j:plain

f:id:ty-voix:20170511210808j:plain

 

tyはほとんどアニメなどを見ませんが、進撃の巨人だけは現在も漫画で読み続けていて、2年前くらいに進撃の巨人とのコラボがあったのをきっかけにダウンロードしました。

 

ガチャは渋い、共闘はマナーがヤヴァイ

 

しばらくやり続けていますがぶっ壊れキャラが登場したり、ガチャ産強キャラを手に入れないと詰み、古参軽視といった「○猫プロジェク○」のようなこともなく、かなりバランスの取れたゲームだと思います。

 

キャラクターもかわいくてかなりお気に入りのゲームですが、ガチャの渋さと共闘(オンラインプレイ)のシステムだけ何とかしてほしいですね。

 

ガチャは「虹結晶」というアイテムを5個使用すると1度引くことができるのですが、

とにかく☆5(最高ランク)の排出率が低いです。

 

にも関わらず、虹結晶の配布はかなり少なめです。

 

 

 

また、「共闘」というオンラインで協力して敵を倒すモードがあるのですが、クソみたいにマナーが悪いです。

 

運営が特にペナルティを設けていないので、ホストがクリア直前に回線を切ったり、突然抜けるやつがいたり、数秒動きを考えただけで猛烈に煽ってくるやつがいた、全くレベルが足りていないのにおこぼれをもらう気満々で頑なに強者ホストに寄生してくるやつがいたりとストレスが溜まるだけのモードです。

 

共闘は利用しなくてもプレイする上で全く差し支えないので、基本的には一人でプレイする方が精神衛生上いいですね。

 

※5/13 追記

ホストの希望を無視したプレーヤーに対する措置が7月頃に追加されるそうです。

若干ではありますが、共闘が捗りそうな環境に近づきました。

 

f:id:ty-voix:20170513015358p:plain

 

とにかくフレンドが欲しい

 

ともあれ、何が言いたいかというとみんな一緒にポコダンやろうぜってことです。

 

もう既にプレイしている人でフレンドになってやってもいいぜっ!って人はID検索で「108,143,531」で検索してくださいな。

 

今は「神・魔力のソウル+1」の「真田幸村」を使っています。

 

よろしくです。

 

 

 

まだダウンロードしてないよ!って人は、下記のtyのTwitterへのリンクから是非ともインストールしてみてください。

 

 

広告を非表示にする