備忘ろがーのblog

備忘ろがーのblog

分からなくて調べたことや、その時面白く感じたことなどを備忘録的に綴っているブログです。

1日3食で体が疲弊する?1日1食生活のススメ

f:id:ty-voix:20170510045324j:plain

 

どうも、tyです。

 

 

 

最近、お風呂にしっかり浸かっても早めに寝ることを意識してもどうにも疲れが取れないです。

 

運動をする習慣がなくなったこともあるんでしょうけど、原因は食事にあるのではないかと思う今日この頃。

 

 

断食マニアだった頃は疲れ知らず

 

 

2~3年前に断食にハマっていた時期は月に1度は断食をしていて、その時は体の疲れはあまり感じていなかったです。

 

食事の時間とかそれに掛かるお金とかがすごくもったいなく感じてそんな生活をしていましたが、体を壊したりといったことは全くありませんでした。

 

 

1日1食で生活してみる

 

 

空前の健康ブームの昨今、栄養補助食品やサプリメント、乳酸菌がどうとかビタミンCがどれだけ配合されているだのといった表記や商品をたくさん見掛けるにも関わらず疲弊している人が多いように感じます。

 

やっぱり食事が原因なのではないかと思うのです。

 

てことで、本当は断食をしたいのですが、1日3食だったところからいきなり変えるのはしんどいので1日1食生活を始めてみたいと思います。

 

 

現代人は食べ過ぎである

 

 

断食をしていた頃に調べた知識ですが、そもそも1日3食は食べ過ぎだっていう意見もあるそうですね。

 

メニューや摂取量によるところもあるでしょうが、基本は1日2食くらいで十分だそうな。

 

健康になるための1日1食生活、どれだけ続くかわかりませんがやってみます。

 

ブログやtwitterでちょくちょく報告していこうと思っていますー。

 

広告を非表示にする