
備忘ろがーのblog

分からなくて調べたことや、その時面白く感じたことなどを備忘録的に綴っているブログです。

有能なタスク管理アプリを探してみた

f:id:ty-voix:20170412062557j:plain

 

どうも、tyです。

 

 

 

皆さんはタスク管理アプリって使ってますか?

 

最近、その日のうちにこなさなければいけないことを頭の中で整理することに限界を感じてきたので、タスク管理アプリを探していました。

 

使ってみたアプリの中からいくつかご紹介したいと思います。

  

 

Todoist

 

f:id:ty-voix:20170508212234p:plain

 

f:id:ty-voix:20170508212245p:plain

 

Todoistは、赤と白をベースにしたデザインのタスク管理アプリです。

 

「カルマ」というポイント機能が付いているのが特徴的です。

 

自分で決めた日々のタスクにカルマを設定することでタスクをこなしていく楽しみを見出すことができます。

 

他のアプリとの連携にも対応していて、EvernoteGoogleカレンダーといったものと連携させることができます。

 

Todoist:やるべきことリスト|タスクリスト - Google Play の Android アプリ

Todoist: Todoリスト | タスク管理を App Store で

 

Wunderlist

 

f:id:ty-voix:20170508212213p:plain

 

f:id:ty-voix:20170508212321p:plain

 

Wunderlistは、タスクの追加がとても簡単なアプリです。

 

タスクの完了もチェックを入れるだけとシンプル。

 

タスクを細分化させて管理するのではなく、単純にするべきことを見える化してこなしていきたい人には最適なアプリかもしれません。

 

Wunderlist: To-Do List & Tasks - Google Play の Android アプリ

Wunderlist: todoリストとタスク管理 を Mac App Store で

 

明日から本気だす

 

f:id:ty-voix:20170508213240p:plain

 

f:id:ty-voix:20170508213250p:plain

 

今使っているのがこれです。

 

なんともゆるくていい感じですw

 

普段のやる気のないtyを体現してくれているようで不思議な感覚になります。

 

文字がデフォルトでやる気のない感じなのもお気に入りです。

 

きっちりタスク管理できた方がいいんだろうけど、今のtyにはこれくらいがちょうどいいのかなーと思って使っています。

 

よかったらダウンロードして使ってみてくださいー。

 

広告を非表示にする