備忘ろがーのblog

備忘ろがーのblog

分からなくて調べたことや、その時面白く感じたことなどを備忘録的に綴っているブログです。

実録!祭りくじの闇!

f:id:ty-voix:20170409195120j:plain

 

どうも、tyです。

 

 

 

連日の動画紹介記事となります。

 

YouTube大好きっ子のtyは先日こんな動画を見つけました。

 

www.youtube.com

 

Yahoo!ニュースでも取り扱われていました。反響が凄いですね。

 

news.yahoo.co.jp 

 

下記の部分は知りませんでした。

悪質なお店を見破るための知識になりそうです。

 

「仮に、真実の『当たりくじ』があったのだとしても、別の法律に引っかかる可能性があります。

たとえば、くじの露店の店先やアミューズメント施設のハコの中に、景品として最新のゲーム機(の箱)などが並べてあるのを見かけますが、景品表示法上、くじの景品は、取引価格の20倍までと定められております。

したがって、300円のくじの景品は、6000円までが上限です。300円のくじの場合、たとえば、ニンテンドースイッチ(希望小売価格:2万9980円+税)などの最新のゲーム機が当たることは絶対にありえないと考えたほうがいいと思います」

 

 

 

以前、同じような動画の夏祭りバージョンが面白かったこともあって今回も期待して見たんですが、期待通りというか、それ以上でした。

 

www.youtube.com

 

めっちゃおもしろかったです。

 

 

 

批判的な意見をぶつけられることが多いYouTuberみたいですが、tyは普通にファンになりました。

 

これからどうやって自分のチャンネルを伸ばしていくかを語っている動画なんかも面白くて見入ってしまいましたね。

 

www.youtube.com

 

なかなか面白い人なので、ぜひ見てみてはいかがでしょうか。

 

広告を非表示にする