備忘ろがーのblog

備忘ろがーのblog

分からなくて調べたことや、その時面白く感じたことなどを備忘録的に綴っているブログです。

ダイソーの「ダイヤモンドウロコとり」が鏡の水垢除去に効果抜群な件

 

どうも、tyです。

 

 

 

先日、こんな記事を見かけました。

 

heaaart.com

 

半年ほど前までそれはそれは醜いぼでぃをしていたtyですので、むしろ自分の体など見たくなかったわけですが、食事制限や筋トレ・ストレッチによって過去のベスト体重に近づいてきた今となっては何となく鏡で体をチェックしたくなります。

 

キモいですね。

 

 

 

そんな折に見つけたこの記事。

 

さっそくやってみようと思い風呂場に行きましたが、鏡の水垢が酷すぎてのりを塗りたくれる状態ではありませんでした。

※撮影も憚られるレベルだったので写真は割愛

 

 

 

これは水垢を落とすところからだなーと思ったわけですが、過去にも風呂場の鏡の水垢落としに何度も挑んでは破れてきたtyとしては腰の重い案件なわけでして…

 

安価なものから高価なものまで使いましたが、劇的な効果を発揮する商品には出会えずにいました。

 

それでも風呂場で自分のぼでぃをチェックしたいty(キモい)は、再度水垢落としにチャレンジすることにしました。

 

 

 

購入したのはダイソーに売っていた「ダイヤモンドウロコとり」。

 

f:id:ty-voix:20170322070020j:plain

 

高いものを買ってまた効果がなかったら心が折れそうなので100均で買いました。

 

特に期待せず使ってみると…

 

f:id:ty-voix:20170322072612j:plain

 

ピッカピカ!

 

もうぴっかぴか!!!

 

 

 

伝わりますかね!?

このぴっかぴか具合!!

ビフォーアフターにするべきだったと後悔)

 

 

 

水垢の落とし切れなかった部分と比較するとこんな感じです。

(鏡全体がこの角の部分のように汚れていました)

 

f:id:ty-voix:20170322072619j:plain

 

もう驚きです。

 

期待を遥かに越えた結果です。

 

水垢落としはここまで進化していますよ、奥さん。 

 

 

 

さらに嬉しい副産物として、鏡が曇りにくくなりました。

 

綺麗になるし、スティックのりを数日毎に塗りたくる必要もないしで最高の商品でした。

 

鏡の水垢でお悩みの方はぜひ使ってみて下さい。

 

広告を非表示にする