備忘ろがーのblog

備忘ろがーのblog

分からなくて調べたことや、その時面白く感じたことなどを備忘録的に綴っているブログです。

PC用のスピーカーを購入したので過去に利用したものと比較してみた

 

どうもtyです。

 

無駄なものを購入しては断捨離してを繰り返してきているtyですが、

PC用のスピーカーでも同じようなことを繰り返してきています。

 

断捨離をしまくってた時は独房のような部屋に仕上がっていましたが、

だんだんと物が増えてきてまた断捨離を始めているところですw

 

 

で、スピーカーの話に戻りますが、

音質が物足りなくなってきたんで安価なものを購入してみました。

 

 特に条件は決めてなかったので見た目で購入。

コジマ電気にて2000円くらいでした。

 

外観表

f:id:ty-voix:20170306101547j:plain

 

外観裏

f:id:ty-voix:20170306101554j:plain

 

こんな感じで梱包

f:id:ty-voix:20170306102248j:plain

 

安物でも新品はテンション上がります

f:id:ty-voix:20170306102335j:plain

 

USB電源とステレオミニプラグで接続

個人的にはコードが長すぎる…

f:id:ty-voix:20170306102750j:plain

 

設置してみた図

なかなか悪くないですね

f:id:ty-voix:20170306102944j:plain

 

 

 

数時間使用してみましたが、2000円ならこんなもんかなって感じです。

 

思ったよりも低音が出ていて驚きましたが、

音質は全体的に曇った感じに聞こえます。

クリアな音を求めていたのでそこはハズレですね。

 

あと結構倒れやすいです。

開封10分で2回倒しました。 

 

そしてLEDが異常に眩しいです。

対策が必要ですね。

 

めっちゃ文句言ってますが概ね良い感じですw

もともと見た目で購入したので大きな不満もなく快適な環境になりました。

 

 

 

ちなみに過去にはこれらのスピーカーを使っては葬ってきました。。。

 

 

 

 

やたらと評価の高いスピーカー。

使っている時はそこまで良さを感じなかったですが、

音質がクリアだった印象はあります。

ただ、低音は全く出ていませんでしたね。

 

このスピーカーもデザインだけで買った記憶がありますが、

なんでこんなに人気なのかはよくわからないですねw

 

 

 

 

音質は先に紹介したLOGICOOLに近いです。

低音も弱く、クリア感もLOGICOOLに負けていたので、

すぐに使わなくなった思い出。

 

電源ボタンと音量のダイアルが分かれていたことと、

それらが本体の側面に付いているデザインは使いやすくて好きでしたけどね。

 

 

 

デザインが秀逸ですね。特にレッド。

(もはやデザインでしかスピーカーを買っていないことが判明w)

 

全体の音域のバランスも良くそこそこ長く使ったスピーカーです。

低音は今回購入したiBUFFALOよりも劣ります。

クリアさで上回っていた分プリンストンの方が好きでしたが、

音割れがしやすかったです。

 

一長一短ですね。

 

 

 

とにかく安いです。

初めてスピーカーを買う人なんかはいいんじゃないかと思います。

 

デザインは良く言えば小型でシンプル、悪く言えばチープで安っぽいです。

前面のボタンの操作性もいまいちです。

レビューでもよく見かけますが、

PCの電源のON、OFFでポコポコという雑音が出ます。

 

とはいえ、安価にも関わらずここまで紹介してきたスピーカーに

負けず劣らずの音質なのでコスパは非常に高いです。