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備忘ろがーのblog

分からなくて調べたことや、その時面白く感じたことなどを備忘録的に綴っているブログです。

バシッと痩せるために炭水化物を抜いてみようと思うの

 

どーも皆さんおはこんばんちは。

tyです。

  

今日もお昼に調子に乗って食べ過ぎたので、夕飯はなしでございます。

しんどくなったらバナナ食べます。

 

 

 

最近、知人に会う度に

 

「太ったよね」

 

と言われます。

 

 

自分の不摂生が原因なので、

 

「そうなんだよ〜」

「まいっちゃうね〜」

 

てな感じでテキトーに流すわけですが、あんまり言われすぎてイライラしてきました。

デブは短気ですね。醜い上に短気だなんてウ○コですよ、えぇ。

 

 

それもこれもデブだからいけないんです。痩せなければ。

デブでいるデメリットを書いてみたら痩せたくなるんじゃなかろうか…。

 

 

 

  • 体が重い
  • それに伴って足が痛い
  • 頭がぼーっとする
  • 基本的に何もやる気起きない
  • 着れる服がどんどん無くなる
  • これ以上肥大化したらエグいあだ名つけられそう
  • 足の爪めっちゃ切りづらい
  • 食事のあと割り勘を提案できない空気
  • クサそう
  • バカそう

 

 

 

デブ辛すぎるやろ…。

 

 

早い段階で成功を収めなければ辛辣なあだ名が待っている…。

急がなければ…。

 

 

 

てことで、即効性バツグンな気配の炭水化物抜きダイエットいってみよー。

 

 

 

そもそも、炭水化物とはなんぞや?

 

 

Q.炭水化物とは?

A.「ご飯、パン、うどん!!ヽ(゚ ▽、゚ )ノエヘヘヘヘ」

 

 

くらいの知識しかないので、この機会に調べてみました。

 

 

炭水化物とは、三大栄養素「脂質・糖質・タンパク質」の「糖質」のこ と。 炭水化物(糖質)は、私たちのカラダにどのような働きをしているのでし ょうか? 炭水化物は、白米、パン、麺類、かぼちゃ、イモ類に多 く含まれています。

 

引用元:

キケンな食事制限 3:炭水化物が少ない | ダイエットナビ | CLUB Panasonic

 

 

Wikipediaを参考にしようと思っていましたが、詳細すぎて心折れました。

これもデブであるせいですね。

 

まぁ、炭水化物に詳しくなりたいわけではないのでダイエット中にあんまり摂取しない方がいい食材をピックアップしてみました。

 

 

2-1.炭水化物(糖質)が多い食品

  • 穀類・・・白米、パン、麺類、コーンフレーク、パン粉など
  • いも類(根菜類)・・・じゃがいも、さつまいも、れんこん、かぼちゃ、にんじん等(ただし、こんにゃく、しらたきは炭水化物が少ないのでOK!)
  • 菓子類、甘味類・・・砂糖たっぷりのケーキやスナック類など

2-2.炭水化物(糖質)が少ない食品

  • 肉類・・・牛、豚、鶏など全般的にOK
  • 魚介類・・・全般的にOK!ただし、練り製品や味付け缶詰は注意
  • 葉野菜、きのこ類・・・緑の野菜は基本的にOK!ただし、かぼちゃは糖質が高いので注意
  • 豆腐、チーズ、卵など・・・油揚げ、厚揚げ、バター、生クリーム、牛乳、ヨーグルトなどもOK

引用元:

http://health-and-diet.com/carbohydrates-food

 

 

 

 

といった具合です。

面倒臭がりなデブとしてはこれくらいざっくりした情報で十分です。

このページではもっと詳細に炭水化物というものについての情報が記載してあり、とても素晴らしいコンテンツでしたが、デブとしてはこれくらいざっくりした情報で十分です(2回目)

 

 

 

今回仕入れた情報を元に、デブ脱却に向けて励んでいこうと思います。

 

 

 

本日のty。

 

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ではでは。

 

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