備忘ろがーのblog

備忘ろがーのblog

分からなくて調べたことや、その時面白く感じたことなどを備忘録的に綴っているブログです。

週末限定で生活が不規則になる

 

どーも皆さんおはこんばんちは。

tyです。

 

 

 

10時にブログをアップしたいのに10時に起きるという。。

ダメだね。

 

平日は規則正しい生活がほぼ確立されてきてるのにもったいない。

そして不快。

 

 

 

自己をきちんと管理できている人からすれば

 

「自分でやったことに対して不快とかマジ意味わかんねーです。」

 

ってな話でしょうが、実際そうなっちゃってるからには改善せにゃいかんのです。

 

 

 

細かい原因は挙げればいくつかありますが要因はただ一つ。

 

 

自分に甘い

 

 

これに尽きます。

 

 

 

いろいろ言い訳もしたいけどね。それやると解決しないよね。

(たぶんこの先で少しするけどね。。)

 

 

 

 

 

tyは携帯を変える度に連絡先を積極的に断捨離していくスタイルなので、

友人と呼べる人がほとんどいません。

 

地元にいるわけでもないので、同級生と会うこともほとんどなし。

 

なので平日はビシッと自分が組んだスケジュール通りに動けるわけです。

 

 

 

が、

 

 

 

が、

 

 

 

週末となると話が少し変わります。

ありがたいことにお誘いの声が掛かるわけです。

 

こんな社会不適合者にもね!

 

 

 

‥なかなか断れないわけですわ。

 

行きたくないわけではなく、寧ろすげー行きたいんだけど

あれやんなきゃ、これやんなきゃ、っていうかまだ1円も稼いでないし。。。

 

 

 

うん!まぁ息抜きも必要だよねっ!!

 

 

 

ってな具合に自分を甘やかしてしまう週末が先週、今週と続きました。

 

 

 

結果、

 

・0時から8時は寝るぞっ!

 → 0時過ぎに酔っ払って帰宅。

 

・寝る前はストレッチして寝起きをよくするぞっ!

 → 風呂にすら入らず(入れず)床で爆睡。

 

・8時に起きてストレッチして清々しい気持ちで1日をスタートさせるぞっ!

 → 10時前後起床。体が痛い。何も消化されてなくて気分が悪い。

   ストレッチ?なにそれおいしいの?あーなにもやる気しねーなー。

 

 

 

 

 

クズ!!

このクズめが!!!

 

 

 

 

 

もっとしっかりせい!このままじゃヤバいぞ!!

 

 

 

 

 

いいんだ。断ってもいいんだよ。

盛り上がってる最中に帰ってもいいんだよ。

それで誘われなくなったらそれもそれでいいんだよ。

お互いその程度の存在ってことだよ。

 

まずは自分のこと確立させようぜ。

自分の面倒は自分でしかみれないんだから。

 

自分が困った時に他人が助けてくれるのか?

少なくとも面倒までみてくれる人は皆無のはず。

 

甘えちゃダメなんだ。

環境にも他人にも。

 

ややずれてる気もするがそれもいいんだ。

影響を受けない強い自分を作る。それが最優先。

 

頑張れ、俺。