備忘ろがーのblog

備忘ろがーのblog

分からなくて調べたことや、その時面白く感じたことなどを備忘録的に綴っているブログです。

ニート生活も4日目に突入すると曜日も日付もわからなくなってくるんですよ、はい。

 

どーも皆さんおはこんばんちは。

 

tyです。

 

 

 

仕事を辞めてからというもの、外に出る機会もめっきり減ったので

今日が何曜日なのか、何日なのか全く把握できておりません。

 

テレビも全く観ないですし。

(というか、B-CASカードがない)

 

 

とはいえ、昨日からリマインダーやらToDoやらを活用しているので

一日中だらだら過ごすこともなく、何とか有意義に過ごしています。(たぶん‥)

 

 

がっちり8時間寝て、寝起きにストレッチをして酵素水的なやつを飲むと

本当に一日中体が軽くて気持ちいい。

 

本来、人間が送るべき生活をできているような気がします。

 

 

 

まぁ、実際は会社勤め時代の習慣が体に染み付いてて8時起床のところが

勝手に6時に目覚めたりするんですけどね。。

 

8時間寝るってなかなか大変です。

 

 

 

あと、人格も若干変わりますよ。人に優しくなれます。

許容範囲が広がるというか‥。

 

 

 

 

 

うん、これがいいと思う。

このぐらいゆったり過ごさないとダメですよ。

 

維持したいなー。この生活。

 

 

 

 

 

とりあえず、一年くらいはこの生活スタイルでいこうと思っています。

その中でこの生活を維持する方法を見出していくのが目標です。

 

 

 

65歳からじゃ遅いと思うんです。

若い時、体が動く時からこの感覚を楽しみたいんですね。

 

 

企業に勤めて惰性的に努力するのではなく、

短い時間に最大限の力を注いで企業に頼らなくても生活できる力をつけたいものです。

 

 

 

 

 

 

なんだか途中から勝手に熱く語り始めてますが、特に気にしないでください(笑)

 

それだけ素敵な生活だということですね。

目指す価値は絶対にあると思います。

 

 

 

普通に義務教育を受けて、普通に高校に進学して、普通に大学にも進学して、

普通にサラリーマンになって、普通に定年まで働いて、普通に老後を過ごす。

 

此処に意義を感じる人はそれでいいんだと思います。

当然、否定はしません。

 

 

そうでないという人はこれを当たり前の生活だと思わずに

脱却する方向で考えるべきだと思います。

 

別に私は成功者ではないし、その生活を脱却できた者でもないので

言葉に何の説得力もないかとは思いますが。。。

 

 

考えることに意味があると思うんです。

 

 

一度しかない人生でチャレンジもせずに

 

「それが当たり前だから」

 

なんていう思考で生きたら勿体ないですよね。

 

 

 

だから私はチャレンジします。

人間らしく生きるということが当面の目標です。

 

 

 

 

 

 

なんかまた語ってる奴いますね。放っておいてください(笑)

 

 

 

 

 

このあとはネットビジネスの勉強して、サイクリング行って、

またネットビジネスの勉強して、サイクリング行って。。。

 

 

 

退屈だけどしゃーない!!

 

 

 

絶対成功してやるからナーーッ!ヽ(`Д´)ノウワァァ!!

 

 

広告を非表示にする