備忘ろがーのblog

備忘ろがーのblog

分からなくて調べたことや、その時面白く感じたことなどを備忘録的に綴っているブログです。

ty、会社辞めるってよ

 

どーも皆さんおはこんばんちは。

tyです。
 
 
 
ブログ始めたばっかりの人あるある(と勝手に思ってること)の例に漏れず、
アクセス解析をしょっちゅう見ています。
 

f:id:ty-voix:20160117060435p:plain

 

記事を更新してないのにアクセスがあると、ありがたい気持ちと同時に

申し訳ない気持ちになりますねー。せっかく見に来てくれている人がいるのに。。

 

頑張らないかんですよ、ほんとに。

 

 

 

 

 

今日の東京は雪がすげーです。白銀の世界です。

 

f:id:ty-voix:20160118062756j:plain

 

tyは前日の20時には寝落ちしていますので(おじいちゃんかな?)、

夜は雨が降っていたなんて信じられないような景色であるわけで。

 

 

子供の頃はテンションが上がってた雪も大人になった今では

頭を悩ませる要因になるんですねぇ。。

 

いいもんじゃないです、大人は。

何でも楽しんで生きていきたいと切実に思う今日この頃。

 

 

 

 

 

そういえば、何でも楽しんで生きていくということを真面目に実現したいtyは、

仕事を変えることを検討中です。

 

自分の人生を充実したものにしたいという欲求がどんどん高まってきています。

 

 

 

1日の半分近く(もしくはそれ以上)を拘束され、1/4くらいは賃金が発生せず、

どれだけ理不尽なことを言われようがそれに抗うことは許されない。

 

そして雀の涙ほどのお金を得る。

 

 

 

これが当たり前だと疑わずに生きてきたんですが、

最近、急に疑問に思えてきたんですよね。

 

そうじゃない生き方があるはずだし、そうじゃない企業もあるはずだし。

いや、ないのかも知れないけどもう少し考えるべきかなと。

 

自分の狭い考え方から脱してもっと視野を広げてみようと思ったわけです。

 

 

 

 

ということで、思い立ったが吉日派のtyはソッコーで上司のもとに向かい、

 

 

 

俺、会社辞めるわ!!!

 

 

 

と言い放ったわけであります。

 

 

 

ちなみに辞めて何をするかは全く決めてないし、収入源も確保してません。

 

正気の沙汰ではないとはこのことですね。

 

 

 

少しフラフラするのもいいかなと考えてます。

 

 

 

 

 

ってことは!Σ(゚Д゚;)

その間はブログもガンガン更新できるね!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \