読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

備忘ろがーのblog

分からなくて調べたことや、その時面白く感じたことなどを備忘録的に綴っているブログです。

ミニマリズムの追求

 

どーも皆さんおはこんばんちは。

tyです。

 

 

 

ブログ毎日更新が完全に途絶えてしまい、

モチベーションが下限まで到達しそうな勢いでしたが、何とか復活できました。

 

 

更新が滞っていたところに、はぴらきさんがtyのエントリーをブックマーク。

ほとんど同じタイミングでみどりさんから記事にスター。

ブログを始めるきっかけになったお二人からのアクションで

喝を入れられたような気持ちになりました。ありがたや。。

 

hapilaki.hateblo.jp

 

midori32.hatenablog.com

 

無趣味なtyの唯一の趣味になりつつあるので、なんとか継続したいものです。

 

 

 

 

 

今朝は湯船に浸かりながら部屋のミニマル化促進について考えていました。

はぴらきさんのブログを読んでからというもの、断捨離に拍車が掛かっています。

(さすがにはぴらきさんのレベルまでは到達できないけど‥。)

 

ちなみに今の部屋はこんな感じ。

 

f:id:ty-voix:20160115134342j:plain

 

以前はこの6帖の部屋に写真に写っているものに加えて

セミダブルベッド、ギター4本(計6本)、DTMの機材多数、チェスト、

シングルソファ、クローゼットには大量の服。。。

 

 

どうやって詰め込んでたんや‥。。(困惑) 

 

 

そういえばコンセントもめちゃくちゃ使ってたなー。

延長に延長を重ねて20個くらいは使ってた記憶がありますね。

 

今はこんだけ。

 

f:id:ty-voix:20160115135916j:plain

 

当時は部屋のあちこちをコードが這い回っていたのに、今はiMacから伸びる

唯一のこのコードすらウザい模様。

まぁ、こればっかりは仕方ないね。我慢します。

 

上に付いてるモバイルルータは極限までコードを短くしました。

というか、もはやコード部分は無い。最高である。

 

これもはぴらきさんの影響。信者になりつつあるね(笑)

 

hapilaki.hateblo.jp

 

 

 

 で、今日はさらに部屋のミニマル化が進みましたよ。

遠くない未来に引越もしたいと考えているので、いろいろと断捨離。

 

まずは机を可変式の新しいものに。

 

日本インテリア 木製 昇降式 リフティングテーブル 5段階昇降 ダイニング テーブル ダークブラウン

 

f:id:ty-voix:20160115141708j:plain

 

 

散らかっている‥ウザい。。

 

 

f:id:ty-voix:20160115141711j:plain

 

 

高さを変える時は、机を完全に裏返さないといけないです。

んー、不便。リサーチ不足でした。

 

 

f:id:ty-voix:20160115141715j:plain

 

そして何もなくなった。。。

 

 

 

快適!そして無気質!!

 

椅子と机と写真にないけど扇風機を断捨離してやりました。

 

椅子は高かったから若干迷ったけどね‥

思考を奪われるよりマシかなと思ってサヨナラしました。

 

 

Hara Chair ハラチェア NEOニーチェ/ファブリック-ブラック: ホーム&キッチン

 

 

 

 

 

部屋のミニマル化はだいぶ進んできたから、次は金銭的な面でミニマル化を

図りたいと思っているtyです。

 

通信費がものすごい無駄な出費なんですよね。

スマホ、自宅回線、モバイルルータ。

 

もうね、アホかと。

 

ちょー無駄ですよ。ちょー無駄。

 

 

 

スマホと自宅回線解約して

モバイルルータ一本でいけるやろがぇぁ!!!

 

 

 

早く更新月こないかなぁ‥。。。

 

 

広告を非表示にする