備忘ろがーのblog

備忘ろがーのblog

分からなくて調べたことや、その時面白く感じたことなどを備忘録的に綴っているブログです。

364日連続投稿チャレンジ、まだ可能であったでござるの巻

 

どーも皆さんおはこんばんちは。

tyです。

 

 

みんな、ハンドクリーム使ってるかい?

 

tyはこの季節になると手荒れが深刻化するわけですが、

塗るのが面倒だったり、塗った後べたべたになって作業ができない(イメージ)だったりで

割と敬遠気味だったですよ、はい。

 

そんな俺でも!

そこそこ気に入ってるハンドクリームはあるわけだすよ、はい。

 

 

これ、2年前くらいに愛用してたでござるよ、はい。

なんかね、好きだったの。香りといい修復力といい。

 

そもそもジョンソンエンドジョンソンが何となく好きだね。

理由はよくわからないけど、パッケージが好きなのかな?

悪い印象が全くない。うん、すごく好き。(回し者かな?)

 

で、久しぶりに買って使ってたんだけど‥

 

 

なんかビミョーになってね?

 

 

 

いや!そんなはずはない!!

俺の愛するジョンソンエンドジョンソンのニュートロジーナ(回し者かな?)が

劣化するなんてそんなことがあっていいわけ‥っ‥!

 

 

 

いや、ビミョーになってね???

 

 

 

なんと由々しき事態だ‥

俺が唯一愛したハンドクリームが。。。.・゚・(ノд`)゚・.

そりゃ微妙な文字色も使いたくなるわけですよ。。

 

一体、ジョンソンエンドジョンソンに何が起きたんだ・・

俺は原因を探った。探り尽くした。一心不乱に。

 

まるで‥

いや、これを言うのはやめておこう(特に何も浮かばなかったんですね、わかります

 

 

 

そしてついに原因を突き止めたのだ!!!

 

 

 

どうやらtyが当時愛用していたのはこちらだった模様。

 

 

内容量であったり香料の有無であったりの細かい違いもさることながら、

決定的に違ったものがあった。

 

 

 

原産国

 

 

MADE IN FRANCE と MADE IN KOREA があるらしい‥

あのね、割とマジで知らなかった。

 

実際に購入して改めて使ってみるとやっぱり使用感が違う。

Amazonのレビューや評価を見てもそれは一目瞭然。

 

 

何はともあれ、また同じものを手に入れることができて良かった。

しかも思ったよりサラサラしてて、すぐにPCの作業に取り掛かれるというおまけ付き。

 

 

んもうっ、最高ですっ!

 

 

また使っていきます。

手荒れが改善するといいな。

 

 

 

あ、タイトルの件わすれてた。

今年って閏年なんだね!!

 

まだ364日いけるじゃん!!

 

 

 

‥‥

まぁ、そういうことじゃないんだけどねぇ‥

 

もう一度チャンスを与えられたと勝手に解釈して毎日投稿するぞーっ!

 

 

広告を非表示にする