備忘ろがーのblog

備忘ろがーのblog

分からなくて調べたことや、その時面白く感じたことなどを備忘録的に綴っているブログです。

ブログテーマ

スポンサーリンク

 

どーも皆さんおはこんばんちは。

tyです。

 

名前を覚えてもらう為に今日からは冒頭で名乗っていくよ!

よろしくぅ!

 

「おはよう」と「こんにちは」と「こんばんは」を組み合わせた

アラレちゃんが駆使していた挨拶を拝借しているわけですね、はい。

 

余談ですが、マンガ版のタイトルは

Dr.スランプ アラレちゃん

ではなく、

Dr.スランプ

だったんだそうな。

 

知らなんだね!

 

 

 

 

で、今日はブログのテーマについて書こうかと。

 

2016年の目標として、

ブログを開設し、毎日更新する

を掲げた訳ですが、

ただ更新するだけじゃ意味もなければ面白くもない。

 

見に来てくれる読者がいて(いや、今はいないけどさ‥)、 

その人にとって有益な情報となる記事。

そして、それが自分な好きなことである!

 

ここを目指したいんですわ。

 

  • ギター上達ブログ(数年前からオブジェと化してるから使ってみよーかなぁ‥)
  • ダイエットブログ(ここ何年かで10kgぐらい太っちゃったの💕てへぺろ😋)
  • 英語力上達ブログ(勉強しようと思ってもなかなか‥‥ね。。)
  • 中国語上達ブログ(知り合いと中国語で喋りたいのー!)

 

と、まぁ例を挙げれば枚挙にいとまがないんだけどね。。

 

ってか、はてなのアドレスにzakki(雑記)って入れちゃったし

もうクチャクチャですわ!

 

 

 

もう少し煮詰めることとします!

読者の皆様(空想)、しばしお待ちを!!

 

広告を非表示にする