備忘ろがーのblog

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分からなくて調べたことや、その時面白く感じたことなどを備忘録的に綴っているブログです。

PC用のスピーカーを購入したので過去に利用したものと比較してみた

 

どうもtyです。

 

無駄なものを購入しては断捨離してを繰り返してきているtyですが、

PC用のスピーカーでも同じようなことを繰り返してきています。

 

断捨離をしまくってた時は独房のような部屋に仕上がっていましたが、

だんだんと物が増えてきてまた断捨離を始めているところですw

 

 

で、スピーカーの話に戻りますが、

音質が物足りなくなってきたんで安価なものを購入してみました。

 

 特に条件は決めてなかったので見た目で購入。

コジマ電気にて2000円くらいでした。

 

外観表

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外観裏

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こんな感じで梱包

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安物でも新品はテンション上がります

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USB電源とステレオミニプラグで接続

個人的にはコードが長すぎる…

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設置してみた図

なかなか悪くないですね

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数時間使用してみましたが、2000円ならこんなもんかなって感じです。

 

思ったよりも低音が出ていて驚きましたが、

音質は全体的に曇った感じに聞こえます。

クリアな音を求めていたのでそこはハズレですね。

 

あと結構倒れやすいです。

開封10分で2回倒しました。 

 

そしてLEDが異常に眩しいです。

対策が必要ですね。

 

めっちゃ文句言ってますが概ね良い感じですw

もともと見た目で購入したので大きな不満もなく快適な環境になりました。

 

 

 

ちなみに過去にはこれらのスピーカーを使っては葬ってきました。。。

 

 

 

 

やたらと評価の高いスピーカー。

使っている時はそこまで良さを感じなかったですが、

音質がクリアだった印象はあります。

ただ、低音は全く出ていませんでしたね。

 

このスピーカーもデザインだけで買った記憶がありますが、

なんでこんなに人気なのかはよくわからないですねw

 

 

 

 

音質は先に紹介したLOGICOOLに近いです。

低音も弱く、クリア感もLOGICOOLに負けていたので、

すぐに使わなくなった思い出。

 

電源ボタンと音量のダイアルが分かれていたことと、

それらが本体の側面に付いているデザインは使いやすくて好きでしたけどね。

 

 

 

デザインが秀逸ですね。特にレッド。

(もはやデザインでしかスピーカーを買っていないことが判明w)

 

全体の音域のバランスも良くそこそこ長く使ったスピーカーです。

低音は今回購入したiBUFFALOよりも劣ります。

クリアさで上回っていた分プリンストンの方が好きでしたが、

音割れがしやすかったです。

 

一長一短ですね。

 

 

 

とにかく安いです。

初めてスピーカーを買う人なんかはいいんじゃないかと思います。

 

デザインは良く言えば小型でシンプル、悪く言えばチープで安っぽいです。

前面のボタンの操作性もいまいちです。

レビューでもよく見かけますが、

PCの電源のON、OFFでポコポコという雑音が出ます。

 

とはいえ、安価にも関わらずここまで紹介してきたスピーカーに

負けず劣らずの音質なのでコスパは非常に高いです。

 

 

 

とうとう標準へ…

 

どうも、tyです。

 

 

 

去年の4月頃から夏くらいまで体重の計測をして

ブログに書いたりしていましたが、

気が付けばいつのまにか標準体重になっていました。

 

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素晴らしい結果だなーと思いつつも、

過程や取り組んできたことが一切記録されていない切なさ…

 

あとで振り返るためにも頻繁にブログ更新していきたいですね。

 

 

 

あ、ブログタイトル変更しました。

これからはその時その時に気付いたことや、調べ物で学んだことなどを

備忘録的に綴っていこうと思っています。

 

他のブロガーさんの記事に助けられることが多いことに気付いて、

同じように誰かの役に立てる機会があればいいなーと思いましたので。

 

 

 

それではまた。

次は早めに更新したいなぁ…

 

 

 

ブログ再始動

 

あけましておめでとうございます。

久しぶりの更新です。

tyです。

 

 

気がつけば2016年も終わり、2017年も5日が経ちました。

時間が経つのが早く感じる今日この頃です。

 

 

ブログ元年の昨年は「毎日更新するぞ!」といっておきながら

光の速さで更新が途絶えたものの、何とかこうして戻ってくることができました。

 

 

はてなブログの使い方から何から忘れてしまっていますが、

ブログを更新していれば過去を振り返る時に便利だなーとふと思ったので

また再開しようとおもった次第です。

 

  

とりあえず今年の目標は、ダイエットとブログの更新ですかね。

あとはネットやパソコンを使った収入も増やしていきたいところです。

ダイエットはいつの間にか成功しつつあるので、

肉体改造も兼ねて筋トレや体幹トレーニングなどもやっていきたいですね。

 

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そんなところです。

それでは今年もよろしくお願い致します。

 

バシッと痩せるために炭水化物を抜いてみようと思うの

 

どーも皆さんおはこんばんちは。

tyです。

  

今日もお昼に調子に乗って食べ過ぎたので、夕飯はなしでございます。

しんどくなったらバナナ食べます。

 

 

 

最近、知人に会う度に

 

「太ったよね」

 

と言われます。

 

 

自分の不摂生が原因なので、

 

「そうなんだよ〜」

「まいっちゃうね〜」

 

てな感じでテキトーに流すわけですが、あんまり言われすぎてイライラしてきました。

デブは短気ですね。醜い上に短気だなんてウ○コですよ、えぇ。

 

 

それもこれもデブだからいけないんです。痩せなければ。

デブでいるデメリットを書いてみたら痩せたくなるんじゃなかろうか…。

 

 

 

  • 体が重い
  • それに伴って足が痛い
  • 頭がぼーっとする
  • 基本的に何もやる気起きない
  • 着れる服がどんどん無くなる
  • これ以上肥大化したらエグいあだ名つけられそう
  • 足の爪めっちゃ切りづらい
  • 食事のあと割り勘を提案できない空気
  • クサそう
  • バカそう

 

 

 

デブ辛すぎるやろ…。

 

 

早い段階で成功を収めなければ辛辣なあだ名が待っている…。

急がなければ…。

 

 

 

てことで、即効性バツグンな気配の炭水化物抜きダイエットいってみよー。

 

 

 

そもそも、炭水化物とはなんぞや?

 

 

Q.炭水化物とは?

A.「ご飯、パン、うどん!!ヽ(゚ ▽、゚ )ノエヘヘヘヘ」

 

 

くらいの知識しかないので、この機会に調べてみました。

 

 

炭水化物とは、三大栄養素「脂質・糖質・タンパク質」の「糖質」のこ と。 炭水化物(糖質)は、私たちのカラダにどのような働きをしているのでし ょうか? 炭水化物は、白米、パン、麺類、かぼちゃ、イモ類に多 く含まれています。

 

引用元:

キケンな食事制限 3:炭水化物が少ない | ダイエットナビ | CLUB Panasonic

 

 

Wikipediaを参考にしようと思っていましたが、詳細すぎて心折れました。

これもデブであるせいですね。

 

まぁ、炭水化物に詳しくなりたいわけではないのでダイエット中にあんまり摂取しない方がいい食材をピックアップしてみました。

 

 

2-1.炭水化物(糖質)が多い食品

  • 穀類・・・白米、パン、麺類、コーンフレーク、パン粉など
  • いも類(根菜類)・・・じゃがいも、さつまいも、れんこん、かぼちゃ、にんじん等(ただし、こんにゃく、しらたきは炭水化物が少ないのでOK!)
  • 菓子類、甘味類・・・砂糖たっぷりのケーキやスナック類など

2-2.炭水化物(糖質)が少ない食品

  • 肉類・・・牛、豚、鶏など全般的にOK
  • 魚介類・・・全般的にOK!ただし、練り製品や味付け缶詰は注意
  • 葉野菜、きのこ類・・・緑の野菜は基本的にOK!ただし、かぼちゃは糖質が高いので注意
  • 豆腐、チーズ、卵など・・・油揚げ、厚揚げ、バター、生クリーム、牛乳、ヨーグルトなどもOK

引用元:

http://health-and-diet.com/carbohydrates-food

 

 

 

 

といった具合です。

面倒臭がりなデブとしてはこれくらいざっくりした情報で十分です。

このページではもっと詳細に炭水化物というものについての情報が記載してあり、とても素晴らしいコンテンツでしたが、デブとしてはこれくらいざっくりした情報で十分です(2回目)

 

 

 

今回仕入れた情報を元に、デブ脱却に向けて励んでいこうと思います。

 

 

 

本日のty。

 

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ではでは。

 

ダイエット成功の鍵は食事と運動

 

どーも皆さんおはこんばんちは。

 

デブです。

tyです。

 

 

 

しばしの間、このブログはダイエット奮闘記になります。

今日から過酷な食事制限と運動の毎日が待っています。

果たして、デブ tyはこの地獄に耐えられるのか…。

 

 

 

では、備忘録的にこの過酷極まりない食事の内容を綴っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

朝食 9時

食パン(8枚切り)2枚
ハムエッグ
牛乳
 
 
昼食 15時
玄米(どんぶり2杯
いわしの竜田揚げ(惣菜)
ねぎ塩チキン(惣菜)
あじの大葉フライ(惣菜 3個入りと6個入りで悩んだ末に6個入り
 
 
間食
アイス(でかめ 安売り)
 
 
 
 
 
初日から痩せる気なくてワロタwwwww
 
 
 
 
 
悩んだ挙句6個入り買ってんじゃねーよw
それをおかずに2杯も飯食ってんじゃねーww
 
 
「玄米だから大丈夫!!! ドンッ!!」
 
 
大丈夫じゃねーよ!馬鹿かよ!
何が ”ドンッ” だよ、ワンピースかよ!
 
 
「アイスも買っちゃった♪安売りだったからしょーがないよね!てへぺろ (・ω<)ノ」
 
 
マジで爆ぜろやwww
跡形も無くなって究極のダイエットに成功しろwwwww
 
 
 
 
 
というわけで…。
初日の食事制限は大失敗に終わりました。
 
変な時間に昼食を摂ったので、夕食を無しにすることで調整しようかと思います。
 
 
 
あ、今日から筋トレも開始です。
こちらの動画を参考にさせてもらいました。
 

www.youtube.com

 

出来なさすぎてワロタwww

ワロタ…。

 
 
 
ってことで、こっちに変更。
 

www.youtube.com

 

「女子でもできるよ!」

 
の文言に涙しながらデブは筋トレに励むのであった…。
 
 
 
 
 
本日のty。
 

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頑張って痩せます。

 

 

ではでは。