備忘ろがーのblog

備忘ろがーのblog

分からなくて調べたことや、その時面白く感じたことなどを備忘録的に綴っているブログです。

ty史上、最大の体重を記録しました。

 

どーも皆さんおはこんばんちは。

tyです。

 

 

 

やばいです。

深刻です。

 

ニート極まりし現在、体重の増加に歯止めが掛かる気配がありません。

165cmと日本人男性の平均をかなり下回った身長ながら、体重は70kg弱と同じくらいの身長の日本人男性の平均体重を10kg近く上回るという快挙を成し遂げてしまいました。

 

※追記

お風呂に入る前に測ったら普通に70kg越えてましたw

 

 

BMI肥満度指数とやらに当てはめても、とうとう肥満の領域に足を踏み入れてしまっています。

 

28歳でこれはやばいです。

肉体改造決行の刻です。

突如としてダイエットブログとして生まれ変わります。

 

 

しばらく食事と体重を記録していきます〜。

 

 

ではでは。

 

 

PS 

Amazonアソシエイト2連敗です。

どうやったら審査通るの教えてエロい人。

 

ポコダンがちょー面白い件。

f:id:ty-voix:20170317063402p:plain

 

どーも皆さんおはこんばんちは。

tyです。

 

 

 

読んで字の如くです。

 

play.google.com

 

久々にハマってしまいましたねぇ。

あんまり遊んでる暇ないんだけど(  ̄^ ̄) トオイメ…

 

 

 

 

 

HIKAKINさんの動画に影響されました。

 

youtu.be

 

 

 

進撃の巨人が好きだったのでインストールしてみましたが、

なかなか面白い。

 

 

あとキャラがかわいい ←ここ重要

 

 

 

1日やり続けるのも全く苦じゃないレベル。

というか、絶対やるから20時まではスマホは隔離するルールとしました。

 

 

時間とお金を得て四六時中ゲームしていたいもんです。。

 

 

 

ではでは。

 

内向的な性格を治す必要はない

f:id:ty-voix:20170317063955j:plain

 

 

どーも皆さんおはこんばんちは。

tyです。

 

 

 

自己啓発本のようなタイトル‥。

でもまぁそんなとこです。どちらかというと自己肯定かな。

 

 

 

こんな動画を見ました。

 

www.youtube.com

 

※2017/3/17 追記

YouTube動画が消えてたんで公式から

www.ted.com

 

自分自身が内向的なので共感できましたね。

自分の思っていることを代弁してもらっているかのような。

 

19分という短くはない動画ですが、そこはやはり世界最高峰の講演。

内容がすーっと入ってきて時間が経つのがあっという間です。

 

 

 

 

 

動画内でも同じようなことを言っていますが、社会的、外向的じゃない人が

生活しにくい世の中になってきている気がします。

 

 

以前の職場も同じような環境でした。

 

「チーム一丸となって頑張ろう!」

「そのためにもっとコミュニケーションを取ろう!」

「お互いの良い所を探して褒め合おう!もういっそ紙に書いて掲示しちゃおう!」

 

みたいな。

 

 

悪いとは思わないし否定もしないけど、そういったことが苦手な人も

当然いるわけですよね。

というか、そういう傾向の人の方が多い気がします。特に日本人は。

 

 

でもダメなんですね。そういった人はダメな人と認定されるんです。最近。

 

「組織なんだからそりゃそうでしょ。

 会社の理念に沿う人間になるのも仕事だよ。」

 

こんなことを言う人もいますよね、きっと。

そういうことじゃないんだけどね〜と思いますが、

今の世の中がそういった文化になってきているので致し方ないんですかね。

 

 

昨今の自己啓発本もほとんどが外向的な人向けであるか、

外向的な人になるためのマインドであったり方法論であったりします。

 

 

内向的な人間のアイディアや潜在能力は必要ないとでも言いたげです。

すぐにこういった極論に至ってしまうのは内向的な人(というか日本人?)の

短所ではあるかもしれませんが、それでもそう聞こえます。

 

 

 

 

 

そもそも、自分で自分をコントロールして人間的に成長していったり

自分自身の人間性をいとも容易く変えることが可能なのであれば

 

上司なんてもんは必要ないんじゃないか?

 

と思うわけです。

 

チーフだとかマネージャーだとか課長だとかいう肩書きを与えられる人間は、

バラバラの価値観やスキル、人間性を持った人たちを束ねる器と能力を

兼ね備えた人間でなければならないと思うわけですよ。

 

ここまできて初めて外向的がどうだの内向的がどうだのが出てきていいレベルです。

 

社畜 Lv100 で入社してくる人間なんていないんです。

 

 

 

 

 

外向的な人、内向的な人、社交的な人、内気な人。

それに加えて人格であったり、性格であったり、能力であったり。

様々な物が加味されて一人の人間です。

 

 

でも関係ないんです。

外向的であるか内向的であるか。

 

これだけです。

 

 

個人的な見解で言い換えれば

 

「自分を押し殺して上司に媚を売れるかどうか」

 

です。

 

 

 

能力がある必要もありません。

性格が良くある必要もありません。

部下を罵ろうが社内のルールを破ろうが関係ありません。

 

自分を評価する人間にだけいい顔をすればそれでよし。

 

これに尽きます。

 

 

そんな人間ばかりが存在して、そんな人間ばかりが出世する。

そんな職場だったから辞めたんだった。ひょんなことから思い出したね。

嫌な思い出だ。

 

 

 

 

 

‥。

 

書く前(動画を見た後)は清々しい気持ちだったのに、

何だかすごくダークな気持ちになってしまった。。。

 

 

 

ではでは。

 

実験 実験 & 実験

 

どーも皆さんおはこんばんちは。

tyです。

 

 

 

4年に1度の29(肉)の日も終わり今日から3月です。

 

昨日はパンを食べました。

おいしかったです。

 

 

 

先月は100PVくらいでした。

更新頻度の問題もありますが、このブログの実力が見える結果となりました。

改善の余地しかないブログだと判明。

 

 

 

まずはPVですね〜。

ここが少ないと何も始まらない。

コンテンツの質も重要だけど、まず母数。

 

 

このブログは趣味 & 実験ブログとしてやっていこうかな。

今月はひたすらPVを伸ばす実験。

自分のメディアをひたすら露出させる勉強に充てます。

 

 

あ、今月は10万円も目標ですね。

 

ty-zakki.hatenablog.jp

 

調べた限りでは相当無謀な挑戦ですがw

言ったからにはやろうね。

 

出来なかったらまた考えます。

 

 

 

ではでは。

 

ボサノヴァとさざ波と丸刈り猫

 

どーも皆さんおはこんばんちは。

tyです。

 

 

 

ウクレレの音が集中できる感じがして昨晩から作業用として使っています。

いい感じです。

 

猫もこたつで丸くなってます。

 

 

 

ギターが弾きたくなるね。

厳密には練習したくなる。

こんな風に弾けたらと思うんだけどなかなか練習にのめり込めない。

 

なんでも途中でやめちゃうんだよね。

どうにかしたいこの逃げ癖。

 

 

何か一つでも達成したら変わるんだろうなぁとか漠然と考えてます。

 

まず一つに絞って頑張りましょう。

気が散ると余計ダメになるのはわかってるから。

パソコンを使って生計を立てるという目標をクリアしたら他のことに着手しよう。

 

 

 

 

 

最近、鼻水が止まらなくてヤバいです。

目もかゆい。

 

花粉きてるなーと感じます。

鼻セレブ導入のタイミングに我ながら感心します。

 

f:id:ty-voix:20160229103331j:plain

 

今週も頑張りましょう。

 

 

 

ではでは。

 

f:id:ty-voix:20160229103458j:plain